MENU
部活動ニュース
10月26日(土)に鶴見緑地公園にて、新人戦男子個人中央大会が実施されました。この大会は、9月に実施されたブロック予選を通過したペアに加え、前回大会で大阪ベスト16以上に入選、予選免除となっているペアで行われるトーナメント形式となっています。また、今大会でベスト32以上に入るとハイジャパ予選、ベスト16以上に入る近畿大会に出場する権利が与えられます。本校からは予選を勝ち抜いた2ペアが出場しました。
結果は、本校1番手の古結・植田ペアが大阪ベスト16に入選し、近畿大会出場を決めました。また、中央大会初出場の吉村・村川ペアも1回戦を突破し、シード校に挑戦することができました。選手たちは緊張しているといっていましたが、焦らず、落ち着いて展開を作ることを意識して、ゲームを勝ち切ることができました。しかしながら、サーブレシーブでミスがでて、ゲームを取りきることができなかった場面も見られたので、団体戦に向けて1週間調整していきます。
冬の近畿大会出場ははじめての快挙で、春の大会でのインターハイ出場の可能性も上がってきました。この勢いで団体戦も勝ち進んでいきたいと思います。
最後になりましたが、応戦に来てくださいました、保護者様、OBの皆様、お忙しいところありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いいたします。