第30回近畿高等学校新人卓球大会結果報告 -男子が1勝!-

第30回近畿高等学校新人卓球大会の結果を報告いたします。
2015年12月23日(水),24日(木) 於:島津アリーナ(京都府立体育館)


女子学校対抗の部
 一回戦 1-3 洛東(京都)
トップでキャプテンの久保田(2-6)が接戦を勝利し、幸先の良い出だしとなりました。しかしセカンドを落とし、ダブルスもマッチポイントを握りながら逆転されました。その勢いのまま押しきられ、残念ながら一回戦敗退となりました。


男子学校対抗の部
 一回戦 3-0 長浜北(滋賀)
 二回戦 0-3 東山(京都)
一回戦はトップの石井(2-10)が快勝すると、セカンド木村(2-8)、ダブルスの谷口(2-10)・藤田(1-11)と連続で勝利し二回戦進出。二回戦はトップの谷口が1セットを先取するも、2セット目以降相手ペースとなり逆転負け。そのまま0-3で敗れました。
 しかし、一回戦で落としたセットより二回戦で取ったセットの方が多く、近畿で優勝するチームに少しは近づけたかと思える試合となりました。


女子ダブルスの部(2組出場)
岩井(1-16)・藤井(1-13)組
 一回戦 0-3 奥野・松田組 三田学園(兵庫)
寺口(1-10)・林(1-9)組
 一回戦 0-3 遠藤・岡田組 粉河(和歌山)
 2組とも初戦敗退でした。近畿のレベルになると、自分達から先に攻める事が必要だと改めて感じました。


 結果は厳しかったのですが、自分達の課題を強く意識することが出来ました。この冬休みから再び、大阪、近畿そして全国での上位進出を目指して、練習に励んで行きたいと思います。
 京都での大会にも関わらず、多くの保護者とOBOGの方々が応援に来て下さり、本当にありがとうございます。 皆様の応援、ご支援に応えられるよう頑張っていきます。これからも常翔学園卓球部をよろしくお願いいたします。

15近畿新人男子東山戦.jpg
15近畿新人女子記念撮影.jpg