プロフィール 北尾元一

2019年3月26日

高校入学前オリエンテーション

 高校の入学予定者を対象にした入学前オリエンテーションを実施しました。クラス分けと芸術の選択科目の確認、各ホームルーム教室でクラスごとの担任ガイダンス、およびOITホールで教頭、教務部、進路指導部、生徒指導部から、これからの高校生活についての説明を文理進学コースと一貫・特進系コース(一貫、スー...(続きを見る)

2019年3月24日

淀川国際ハーフマラソン

  第9回淀川国際ハーフマラソン(サンケイスポーツ、河川環境管理グループ共同体主催)が守口淀川河川公園で昨日開催され、本学園が特別協賛していることと、本校と常翔啓光学園の高校生合わせて約140人のボランティアが参加していることや約190人の教職員・学生がマラソンに参加していることもあって、今年...(続きを見る)

2019年3月23日

中学校第2回入学前説明会

 中学校の入学予定者対象の第2回入学前説明会を実施しました。開始前にはレストランでランチボックス試食会も実施し、多くの方が利用されていました。私から担任を紹介した後、iPadの初期設定、教頭より生活指導面や部活動、登下校における注意事項、学年より入学当初のテストなどの説明や課題点検など、大変盛...(続きを見る)

2019年3月22日

摂南大学学位記授与式

 摂南大学の学位記授与式に出席してきました。博士4名(薬学3、理工学1)を含む大学院生36名、学部生1721名に、それぞれ学位が授与されました。学部、学科によっては、晴れ着姿の女子学生も多くいて華やかでした。1979年に初めての卒業生を出して以来、年々卒業生が増えていく感じです。摂南大学は現在...(続きを見る)

2019年3月21日

高校吹奏楽部定期演奏会

 梅田の常翔ホールでは2回目となる高校吹奏楽部の第20回定期演奏会に行ってきました。4部構成で、第1部は現役ステージ、第2部はマーチングステージ、第3部は卒業生、教員も入っての合同ステージ、第4部は中学校吹奏楽部との合同演奏と現役生のポップステージと、見ていて飽きない盛りだくさんの内容であっと...(続きを見る)