プロフィール 北尾元一

2017年3月27日

淀川国際ハーフマラソン

  第7回淀川国際ハーフマラソン(サンケイスポーツ、河川環境管理グループ共同体主催)が守口淀川河川公園で開催され、本学園が特別協賛していて、本校と常翔啓光学園の高校生、計160人がボランティアに参加していることや教職員・学生も140人以上も走るともあって、激励に行ってきました。今年も理事長が代...(続きを見る)

2017年3月25日

合唱部定期演奏会

 午後からOITホールであった中高合唱部の定期演奏会を覗いてきました。昨年初めて開催し、今年が2回目となります。会は4部構成で第Ⅰ部は校歌と合唱曲2曲、第Ⅱ部はNHK朝ドラメドレー10曲、第Ⅲ部は「ミュージカル天使にラブソングを・・・」、第Ⅳ部は卒業生も交えての合唱で感動で皆涙したとのことでし...(続きを見る)

2017年3月25日

高校入学前オリエンテーション

 高校の入学予定者を対象にした入学前オリエンテーションを24,25の2日間にわたって実施しました。昨日は、クラス分けと芸術の選択科目の確認を行った後、各ホームルーム教室に入室、クラスごとのガイダンスとOITホールで教頭、教務部、進路指導部、生徒指導部から、これからの高校生活についての説明を、文...(続きを見る)

2017年3月24日

摂南大学学位記授与式

  高校入学前オリエンテーションの始まりを確認後、摂南大学の学位記授与式に出席してきました。設置学校最後の卒業式となります。博士5人を含む大学院生32人、学部生1666人にそれぞれ学位が授与されました。看護学部、薬学部、外国語学部には女子学生も多く、他の学園大学と同様、着物や袴姿が目立っていま...(続きを見る)

2017年3月23日

第2回中学校入学前説明会

  中学校の入学予定者対象の第2回目入学前説明会を実施しました。開始前にはレストランでランチボックス試食会も実施し、多くの方が利用されていました。担任、コース長、教頭の紹介の後、今年度入学生より全員が購入して使用するiPadの初期設定と使用説明、教頭より生活指導面や部活動、登下校における注意事...(続きを見る)