第66回大阪高等学校卓球選手権大会結果 -男子団体でベスト4に進出!-

第66回大阪高等学校卓球選手権大会(5月18日,19日分)の結果を報告いたします。


・男子シングルス ベスト64より (4名出場)
 髙木雄太(3年13組),青地耕平(3年10組),近藤大貴(2年4組)と木村知貴(2年5組)の4名が出場しましたが,惜しくも全員が初戦敗退となりました。
 結果:ベスト64

・男子団体二次予選 
  一回戦 3-0 大商学園 
  二回戦 3-0 浪速      決勝リーグに進出!
 ベスト4以上が確定し,近畿大会への出場が決定しました。

 女子団体,男子ダブルスに続いて男子団体でも近畿大会出場が決定しました。ご家族,OB,OGそして関係者の皆様,応援ありがとうございました。
 この試合では,選手,ベンチ,観客席が一体となって,チームとして戦うことができました。3年間の集大成となる団体戦で,いつも通り,そしていつも以上のプレーを見せてくれた髙木,青地。初戦のトップという緊張する場面で勝ちきった木村。相手エースに臆することなく自分のプレーを貫いて勝利した近藤。と,出場した選手それぞれがベストのプレーを繰り広げました。その結果,2戦とも3-0という素晴らしい内容で,常翔学園初の決勝リーグへと進出することができました。
 インターハイ出場を目指して今まで以上に練習し,決勝リーグ(6月15日(土)13時~,於:千島体育館)に挑みます。皆様の応援,よろしくお願いいたします。