【男子バレーボール部】平成24年度 大阪高校総合体育大会 兼 第65回全日本高校選手権大会 大阪府予選 準決勝・決勝戦結果の結果報告


『平成24年度 大阪高校総合体育大会 兼 第65回全日本高校選手権大会 大阪府予選 準決勝・決勝戦』
2012年11月4日(日) 会場:舞洲アリーナ
■第1試合・第2試合
 女子準決勝
抽選になし
■第3試合
 なし
■第4試合
 本校 対 清風
  15-25
  11-25   0-2で敗北

以上の結果より、大阪高校総合体育大会第3位となりました。
第1セット目、ライトの部員が最初に1点を勝ち取り、流れを摑みましたが、相手の攻撃・ブロックに反撃できず、一度はなくなった点差がひらきはじめてしまいました。
第2セット目は、本校エースが相手チームにマークをされはじめ、本校チームは本来の力を発揮できず、終了してしました。この大会は、春の高校バレー出場を兼ねて行われていたことから、部員にとっては大舞台の大会でした。惜しくも春高バレーへの出場は果たせませんでしたが、この悔しさを胸に、今後さらなる活躍をしてくれることだと思います。大舞台のコートに立つという自信が、今の部員に必要なことではないでしょうか。
 10月27日に、春高バレーにおいて大阪府ベスト4入りを果たしてからの1週間、勝つためには何が必要なのかを考え、必死に練習を重ねてきました。前のことしか見えず、チームでの役割を忘れかけたときもありました。そんなチームが本校では初めて大阪府ベスト4進出を果たしたということもあり、学園全体がバレー部員にエールを送ってくれました。「みんなの期待に応えたい!」そんな気持ちが伝わってくる試合でした。全国を目指すにはまだまだ力が足りないことを実感でき、成長を遂げるにはいいバネになりました。
 応援に駆けつけてくださった保護者のみなさま、OBのみなさま、そして学園関係各位、本当にありがとうございます。みなさまの声援があっての成果だと思います。これで終わりではなく、今月18日新人大会、12月16日には私学大会近畿予選など、まだまだ大会は残っています。引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。