• TOP
  • What's New

海外語学研修、インターンシッププログラム事前学習(グローバル体験プログラム)を行いました

2月13日(水)オーストラリア語学研修、セブ島英語研修、ニューヨークインターンシッププログラムの事前学習を行いました。今回はECC外語専門学校でのグローバル体験です。

本格的な設備に感動しながら、チェックインの練習をしたり、機内販売や食事のサービスの体験をしたり、貴重な経験をさせていただきました。留学生の方々が体験の手伝いをしてくれます。すべて英語でのコミュニケーションに最初は緊張し、戸惑いつつも、少しずつ英語で話すことにも慣れてきました。
ホームページ用.jpg

寒いときは我慢せず、勇気をもって「毛布をください」ということ。中学生にはなかなか難しいようですが、優しいフライトアテンダント役の留学生のおかげで、頑張れました。
ホームページ用 (2).jpg

本来は高校生向けのプログラムですが、中学校3年生も頑張っていました。世界各国から日本語などを学びに来た学生さんたちとの英会話体験です。インドネシアやタイなど非英語圏の人とも英語でコミュニケーションが取れることもわかり、改めて英語を頑張ろうと思ったようです。 
ホームページ用3.jpg

ホームステイ先でのあいさつとプレゼントするときの表現も学びました。大切なのはやはり笑顔と伝えようとする気持ち。英語が得意な人も苦手な人も上手にコミュニケーションをとっていました。
集合写真ぐ.jpg