• TOP
  • What's New

【スーパーコース、薬学・医療系進学コース2年】文化祭ガリレオプランポスターセッションの表彰を行いました。

本日、文化祭で発表したガリレオプランポスターセッションの表彰式を行いました。
今年度から始まった新ガリレオプランは、これまで薬学・医療系進学コースのみで行っていましたが、スーパーコースが加わり、その内容も物理、化学、生物、数理、情報、人文・社会の各分野から、生徒たちが自由にゼミ選択して配属されるシステムを採用しています。4月からこれまで取り組んできた研究成果をポスターセッションという形で文化祭で発表し、来場者に評価をしてもらいました。最も多くの評価を得たのは、化学ゼミより『塩化ビニルを用いた合成樹脂の作製における最良値について~食品サンプルの秘密を紐解く~』のテーマで発表を行ったチームでした。また、各ゼミごとに評価が高かったチームにも、それぞれポスター賞が与えられました。まだまだ研究は始まったばかりですが、これから更に探究を続けていき、学外での評価機関に出展する予定です。これまでにないガリレオプランを作り上げてもらい、生徒たちもこれまで以上に成長してくれることを願っています。


最優秀ポスター賞『塩化ビニルを用いた合成樹脂の作製における最良値について~食品サンプルの秘密を紐解く~』
galileo.2017.9.22.1.jpg
               物理ゼミ賞『手作りドローンの飛行距離』
galileo.2017.9.22.2.jpg
         生物ゼミ賞『人の味覚が反応しやすい果物の共通点を調べる』
galileo.2017.9.22.3.jpg
            情報科学ゼミ賞『MMDを利用した動画の作成』
galileo.2017.9.22.5.jpg
             数理探究ゼミ賞『図形,幾何(Geometry)』
galileo.2017.9.22.4.jpg
          人文・社会ゼミ賞『心理誘導と教師の関連性について』
galileo.2017.9.22.6.jpg