• TOP
  • What's New

高校入試の出願に関する注意点について

受験生の皆様

1月24日(火)から始まる高校入試の出願について、次の注意点をご確認ください。

【注意点】
1.WEB入力による「入学志願書・受験票」の場合
(1) 受験票は切り取り、受験当日に持参できるよう大切に保管してください。
(2) 入力した内容に誤りがないか確認してください。また、保護者印・中学校の公印が押してあるか、写真を貼り付けているか確認してください。

2.手書きによる「入学志願書・受験票」の場合
(1) 受験票は切り取らないでください。
(2) 記入もれ・間違いがないか確認してください。また、保護者印・中学校の公印が押してあるか、写真を貼り付けているか確認してください。
(3) 裏面に、入学検定料の振込依頼票の控えを貼り付けているか確認してください。
(4) 受験票返送用の封筒(角2サイズ・1枚)が必要になります。封筒に送付先(住所・氏名等)を記入し、120円分の切手を貼り付けているか確認してください。

3.出願方法
(1) 入学志願書等を中学校から一括して本校へ送付する場合は、中学校の先生の指示に従ってください。
(2) 入学志願書等を志願者が本校へ送付する場合は、出願期限までに必着となるようにしてください。
(3) 入学志願書等を志願者が本校に持参する場合は、必ず上履きと下足袋を持参してください。ご来校の際は、本館1階エントランス前で上履きに履き替え、誘導に従って同館2階の入試部へお越しください。
※出願期間/1月24日(火)~31日(火)
 [入試部窓口受付:各日9:00-17:00。ただし、上記期間の土・日曜日は受付を行いません。]