• TOP
  • What's New

修学旅行 一貫コース(メルボルン)5日目

今回のファームステイ中にあった素敵な出来事についてお伝えしたいと思います。ステイ中に誕生日を迎えた女子生徒がいたのですが、たまたまその日に彼女のステイ先で子馬が誕生するという運命的な出来事がありました。ホストファミリーもこの偶然に感動し、子馬にその女子生徒の名前をつけてくれたそうです。彼女にとってもホストファミリーにとっても、一生忘れられない誕生日となったようです。

今日は朝から夜遅くまで観光の1日となりました。午前中はキャプテンクックの家、聖パトリック大聖堂、メルボルン博物館を見学しました。

キャプテンクックの家.jpg

午後はマルーコアラ&アニマルパークでの動物との触れ合いを楽しみました。日本では考えられない距離の近さでした。

アニマルパーク.jpg

アニマルパーク カンガルー.jpg

フィリップ島で海岸沿いのレストランでフィッシュ&チップスを楽しんだ後は、日没を待ってペンギンパレードの見学をしました。残念ながら撮影禁止のためここでお伝えすることはできませんが、小さい身体ながら必死で砂浜をかけ上がっていく姿に皆が心をうたれました。

レストラン フィッシュチップス.jpg

バスでの長距離移動の連続で生徒達は少し疲れたようですが、体調不良者はおらず全員が全ての行程に参加して楽しんでいます。