• TOP
  • What's New

修学旅行 一貫コース(メルボルン)4日目

2日間のファームステイ体験を終えて、生徒達がホストファミリーに連れられ続々とカイントンの競馬場に集まってきました。終了式の後はホストファミリーも含め全員で記念写真を撮りました。写真撮影後もなかなかその場を離れることができず、バスに乗り込むギリギリまでホストファミリーとお別れできずにいた生徒達の姿が印象的でした。この2日間のステイを通して、生徒達はまた一段と成長したことでしょう。

ファーム後 集合.jpg

ステイ お別れ2.jpg

カイントンに別れを告げ、午後からはメルボルンに戻ってきました。メルボルン大学の学生ボランティアによるキャンパス見学ツアーに参加しました。日本の大学とはまた違う環境に生徒達は目を輝かせていました。この経験をきっかけに、海外留学を本格的に考える生徒が増えるかもしれません。見学ツアー終了後は、本校生徒の有志によるプレゼンテーションを披露しました。内容は日本文化の紹介で、もちろん英語で行いました。非常に詳しい発表内容に大学生たちも興味津々で、様々なお褒めの言葉をいただきました。さすが六年一貫コースの生徒だなと思わせる素晴らしいものでした。

メルボルン大学 見学.jpg

メルボルン大学 授業.jpg

夕食後はホテルに入り、翌日以降の行程に備えます。