• TOP
  • What's New

[豪州語学研修」事前学習第7回実施しました

 いよいよオーストラリアでの語学研修もあと2週間あまりで出発することになります。期末テスト最終日の本日(7月6日)、事前学習の一環として、大阪の国際化戦略アクションプログラムとして実施されている「グローバル体験プログラム」に参加するためECC国際外語専門学校に行きました。
 事前学習を全員で行った後、2つのグループに分かれ、航空機の利用について(搭乗手続き、機内体験)、出入国手続き体験、ホームスティ体験、留学生との英会話体験をしました。2時間に渡る内容盛りだくさんのプログラムに、テスト最終日の疲れの見える生徒達には大変かなと思っていましたが、生徒達は積極的に様々なプログラムに取り組みました。
 修了式の際、本日協力頂いた留学生達からの外国語学習に対する助言も聞くことができ、本当に充実した時間が過ごせました。

チェックイン手続き2.jpg
(飛行機の搭乗手続き体験)

航空機内n.jpg
(航空機内での体験、食べ物や飲み物の注文、また、買い物体験もしました)

留学生達との会話.jpg

(生徒一人一人が3分ずつ、4人と留学生と交替でしゃべることが出来ました)
留学生達からのアドバイス.jpg

(今回はタイとインドネシアからの留学生の話を聞きました)
グローバル体験修了式.jpg

(留学生や他校の生徒ともいっしょに)
ECC国際外語専門学校.jpg

(今回の事前学習が行われたECC国際外語専門学校)

本日、事前学習の一貫で実施したGTECのSCOREを生徒に配布しました。また、夏休みの宿題として、夏休み明けに実施するGTEC ステップアップノートを配付しました。同時に、オーストラリア・カシミア校でのバディが決定したので、それぞれにその名前を知らせると共に、あらかじめメールでやり取りするようにとの宿題も出しました。語学研修を充実したものにするため、事前・事後学習を更に工夫していきたいと考えています。