• TOP
  • What's New

【薬学・医療系進学コース2年】広島国際大学一泊体験二日目

2016年m5月23日(月)から24日(火)にかけて、一泊二日で、広島国際大学へ実習体験に行きました。
(二日目)
 7時00分 起床
 8時00分~8時30分   朝食を食べました
 10時10分     女子は広島キャンパスから移動到着。男子は課題をやりました。
10時15分~10時30分 焼廣益秀(やけひろ ますひで)学長からのお話をしていた
          だきました。見学体験は2グループに分かれました。
10時30分~10時55分 X線実験室を見学しました。
                 その後、卒業生2名から貴重なお話をしていただきました。
11時05分~12時00分 昼食 学内レストランにて
 12時05分~13時50分 臨床工学実験室を見学しました。その後、適合実習室と
                 嚥下(えんげ)系実習室を見学しました。
 13時55分~14時55分 東広島キャンパスから広島キャンパスにもどりました。
                 (バス移動)
 15時00分~15時20分 病院管理演習室の見学をしました。
                 (医療経営学部)唯一の文系学部の扱いでした。
 15時25分~15時40分 アンケートを書きました。入試センター長から最後のご挨拶
                 をしていただきました。
 15時45分         広島キャンパス出発 16時00分 広島駅到着
 17時04分  新幹線 のぞみ 138号乗車
 18時28分  新大阪到着
 18時30分  改札外 解散式 後、すぐに解散しました。

以下が二日目の写真です。ご覧下さい。