• TOP
  • What's New

【スーパーコース1年】秋合宿を実施しました!

 スーパーコースの1年生33名は10/25(金)~26(土)の1泊2日で秋合宿を実施しました。

 この「スーパー1年秋合宿」は3年前のスーパーコース1期生から続けているもので、東大・京大・阪大などの難関国公立大学に進学するためには1年生のこの時期から1日10時間以上の勉強が必要であるということ、国公立大学に合格するには特に数学が重要であるということ、そのためには日々の愚直な努力が大切であることを確認するために実施しています。

 具体的には、25日(金)は高校ホームルーム教室で進研模試の前年度過去問を解き、夕方から大阪工業大学のすぐ隣にある常翔学園研修センター(常翔学園高校から徒歩5分!)に移動し、食事を摂った後、深夜12時頃まで模試の解説を行いました。翌26日(土)は朝6時30分から早朝数学小テスト、その後、前々年度進研模試過去問を再び解いた後、夕方の6時頃まで解説を実施しました。

 生徒たちはやや疲れていた様子でしたが、東大や京大を目指す意志を確認でき、まずは目の前の進研模試(本日10/31実施)で高得点を取るという目標を共有でき、非常に充実したものとなりました。

 

super1.jpg