• TOP
  • What's New

オーストラリア語学研修(研修14日目~帰国まで)

今年で9回目となったオーストラリアでの語学研修ですが、今回も無事に帰国することができました。研修の残り最後から帰国までについてご報告いたします。

8月8日(木)研修14日目。

ホストファミリーとお別れをして、それぞれのホームスティ先を後にしてのUECへの登校です。

本日はカシミアカトリックカレッジでの研修の最終日です。UECの修了証書の授与式からスタートです。一人一人研修の修了証書とELSのCAPをそれぞれの先生から授与されました。


1401.jpg 1402.jpg
午後はバディーと一緒に、カシミアカトリック校主催のフェアウェルパーティーに参加しました。 BBQを食べでいます。
1403.jpg
その後プレゼント交換をし、さらに3組と6組の生徒の剣道の模範演技がありました。
1404.jpg
11組の生徒が空手の型を披露。
1405.jpg
1組の生徒の英語によるお礼の挨拶。
1406.jpg 1407.jpg
全体での記念撮影の後名残を惜しみつつバディーとお別れしました。
1409.jpg
8月9日(金)オーストラリア語学研修最終日。 朝は4時半(日本時間3時半)のモーニングコールで起床しシドニー空港に向かいます。 1410.jpg
成田経由で伊丹に戻りました。疲れてはいるものの全員元気に帰国できました。シドニーで最初に預けたためか荷物のピックアップが最後になり、たくさんの保護者の方、先生方を大変待たせてしまい、申し訳ありませんでした。最後に6組の生徒が保護者の方に代表してお礼の挨拶をしました。「行ってよかった」「行かせてくれてありがとう」が心に響きます。 なお、8月24日を初回として、事後学習が始まります。今回のオーストラリア語学研修の集大成となります。