【ソフトテニス部】 OB・OG会を実施しました!!

本日11月23日(金)に本校第1テニスコートにて平成30年度OB・OG会を実施しました。この夏に引退した高校3年生から社会人の方々まで、約40名近くの先輩方に来ていただいて、現役生も交えながら1日中試合をして楽しんでいただきました。

 
 
 本校のOB・OG会は運営を現役生に任せています。事前に現役生で打ち合わせを行い、当日も朝早くから登校し、準備、流れの確認をしてから臨みます。こういった活動を通して、臨機応変に対応する能力を身に着けてもらい、物事を運営することの難しさを経験してもらいます。

 
 
 いざ、会が始まると現役生は声を掛け合いながら運営をしてくれました。来て下さったOB・OGの方々も、久しぶりに同級生や先輩後輩テニスをすることで現役時代を思い出し、楽しそうなプレイをする様子が見れて、顧問一同非常にうれしく思います。


 
 また来年度も時期を決め、OB・OG会を実施します。本日来てくださいましてたOB・OGの皆様、ソフトテニス部に携わってくださいました歴代顧問の方々、本当にお忙しいところありがとうございました。また、本日予定がつかず参加できなかった卒業生の皆様も、ぜひともお時間のあるときには、本校に顔を出していただき、テニスを楽しんでいただければと思います。

 
 
卒部式1.jpg

 
 
卒部式2.jpg

 
 
卒部式3.jpg