【ソフトテニス部】 新人戦男子個人中央大会

 10月28日(日)に鶴見緑地公園にて、新人戦男子個人中央大会が実施されました。昨日の女子同様、各ブロック予選を勝ち抜いたペアと前回大会で優秀な成績おさめたペアで行われるトーナメント形式の大会です。ベスト32で大阪インドアテニス大会、ベスト16で近畿インドアテニス大会に出場する資格が与えられます。本校からは3ペアが出場しました。
 
 
 ブロック予選では優勝をはじめとする、素晴らしい結果を残してくれましたが、結果としては2回戦までに全ペアが敗退してしまい、残念ながらベスト32に入ることができませんでした。後衛のラリー力で圧倒され、なかなかチャンスを作ることができせんでした。序盤から相手にリードを許してしまう試合展開となり、少しずつ慣れていき自分たちのテニスができてきた場面も要所要所で見られましたが、しかし逆転することができませんでした。
 
 
 しかし、昨年度もこの大会で悔しい思いをして、長い冬にしっかりと練習、トレーニングを重ね、春の大会で近畿大会を決めることができました。今回も悔しい思いは強くありますが、これをバネにして、春まで精進していきたいと思います。
 
 
 また、来週には団体戦があります、先輩たちが春の大会でベスト8に入り、予選免除となりました。中央大会で結果を出して、先輩たちが残してくれた結果を引き継ぎたいと思います。

 
 最後になりましたが、応援に来て下さった保護者様、卒業生のみなさん、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。