8,9月の試合結果報告【卓球部】 -女子新人大会学校対抗の部で準優勝!!-

8,9月の大会の結果を報告します。


大阪高等学校新人卓球大会
女子学校対抗の部(シードの為4回戦より出場)
4回戦 3-0 淀商業
準々決勝 3-1 関西福祉科学大学
準決勝 3-1 四條畷
決勝 0-3 香ヶ丘リベルテ
 女子学校対抗の部で準優勝しました!高体連主催の3大大会では、男女を通じて最高の結果です。今まで応援して頂いた皆様,ありがとうございました。試合当日も沢山の保護者の皆様に来て頂きありがとうございます。
 4回戦,準々決勝では,1年生の向井と酒井が前半で勝ってくれたのが大きかったです。準決勝では2年の金が4番で勝ち,初の決勝進出を決めてくれました。決勝は今年のインターハイベスト16のメンバーが1人も抜けていない相手に完敗でしたが、そこでしか得られない経験を積む事が出来ました。


男子学校対抗の部
1回戦 1-3 北野
男子シングルスの部
ベスト64 早川,平瀨


全日本選手権ジュニアの部大阪府予選会
男子
一次予選突破(ベスト64) 細川,安井,兎澤
女子
ベスト32 酒井
ベスト64 金


私学大会
男子
1回戦 3-0 大阪産業大学附属
2回戦 0-3 精華
女子
2回戦 1-3 昇陽


1年生大会
男子
ベスト32 志智、堀田
ベスト64 磯岡、兎澤
女子
ベスト16 神原、後藤、酒井、向井
ベスト32 市場


この他,大阪女子ジュニア交流大会の3位トーナメントで金が優勝,女子チャレンジカップの2位トーナメントで向井が優勝,28選抜記念ダブルス大会の1位トーナメントで上岡・濵田組が3位,2位トーナメントで金・向井組が優勝など活躍しました。8/2〜5の篠山での合宿,その他の一般の大会,練習試合と多くの経験を積むことができた夏となりました。
 秋の大会では,今まで以上の結果を残せる様に,そして全ての活動において評価される卓球部になれる様に,何事にも全力で取り組んでいきます。どうぞ常翔学園高校卓球部への変わらぬご支援、ご声援の程、よろしくお願いいたします。


写真は,女子新人戦の決勝,表彰式,記念撮影です。
夏の写真①.jpg
夏の写真②.jpg
夏の写真③.jpg