【放送部】千林商店街・旭区とのコラボDJ

6月頃、千林商店街振興組合からの提案で、千林商店街で我が校放送部のラジオ番組を放送できないか、という提案がありました。
 
初の試みのため、手探りで番組内容を考えるところからはじめました。旭区役所、警察・消防も一緒になって、とにかくやってみよう、ということで着手しました。
 
内容としては「常翔学園 イベント情報、部活動情報」「千林商店街 イベント情報、トイレ・ふれあい館情報」「旭区情報」「消防署・警察署からのお知らせ」です。そして千林商店街の曲を、我が校の吹奏楽部と合唱部に演奏してもらいました。
 
9/6(木)、9/7(金)の2日間で2つのバージョンをなんとか収録することができました。
そしてそして、特別ゲストとして、9/6(木)は千林商店街振興組合の理事長でいらっしゃる弾信男さんにお越しいただきました!
バージョン2の収録をした9/7(金)は我が常翔学園の校長先生に出演していただきました!
 
この2つのバージョンは9月下旬に千林商店街で実際に放送されます!
それぞれのバージョンが1日に5回ずつ、計10回流していただけます。
みなさん、実際に千林商店街に足を運んで、聞いてみてください!
 
最初は手探りでしたが、また来年もできたらと思っています。
生徒のみなさんは、自分の声が千林商店街で流れるということでとても楽しみですね!
関係してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
 
 
IMG_4636.jpg
バージョン1の収録の様子(右奥が千林商店街の理事長の弾さん)
 
 
 
IMG_4655.jpg
バージョン2の収録の様子(右奥は北尾校長)
 
 
 
IMG_4657.jpgこのニュースは「広報あさひ9月号」に掲載されました。