【アーチェリー部】 第57回 近畿高等学校アーチェリー選手権大会の結果

☆ 第57回 近畿高等学校アーチェリー選手権大会の結果

徳山真以 ベスト8(第5位入賞)

松見翔太 ベスト32

7月22日、23日に京都の日吉総合運動広場にて開催された第57回 近畿高等学校アーチェリー選手権大会に本校からは、徳山真以と松見翔太の2名が出場しました。

22日の予選では、徳山真以は4位、松見翔太は30位での予選通過となりました。宿舎に戻ってからそれぞれの反省点を考えて、次の日の本戦に向けて準備をしていました。

23日の本戦では、徳山真以は予選29位の和歌山県貴志川高校の選手と1回戦であたりました。前日の調子を生かして6-0のストレートで勝利しました。続く2回戦もストレート勝ちで1/8まで駒を進めました。3回戦目は滋賀県草津東高校の選手とあたりました。相手の選手はなかなか手強く、あと1点のところで負けてしまったところもあって、残念ながら1-7で敗退となり、ベスト8という結果になりました。

松見翔太は予選3位の京都府府立工業高校の選手と1回戦であたりました。予選3位ということもあって強い選手だったのですが、1回目は引き分け、2回目は勝利し3-1と引き離すことができたのですが、そこから2回点数が落ち込んでしまい、3-5と逆転されてしまいました。最後は惜しくも引き分けとなって、4-6で1回戦で敗退となり、ベスト32という結果になりました。

2日間とも気温もすごく高く、過酷な環境の中の試合でした。選手はまだまだ納得いかない順位だそうですが、こういった環境の中でもよく頑張って、今回の結果を残せたのはすばらしいと思います。これをバネに次の試合ではさらにいい結果を残してくれるのではないかと期待しています。

8月1日からは松見翔太がインターハイに出場します。全国の中でいい結果を残せるように大会まで練習に励んでいます。納得のいく結果になってくれるよう応援しています。

最後になりましたが、常日頃クラブに対して支援・協力ありがとうございます。引き続き応援のほどよろしくお願いします。