【女子バレーボール部】平成30年度全国高校総合体育大会4回戦結果

女子バレーボール部 全国高校総合体育大会(春季大会2次予選) 4回戦 結果

●日時:6月10日(日)

●場所:金蘭会高等学校

●試合結果
4回戦  本校 対 相愛
セットカウント0-2 (12-25,16-25)で敗北

4回戦敗退となってしまいましたが、午後から敗退の3高校による近畿大会出場県権をかけての試合が行われました。


●試合結果
本校 対 河南
セットカウント1-2 (19-25,25-20,19-25)で敗北


本校と河南高校、どちらが勝ってもおかしくない試合展開となりました。
1セット目は少しミスが続いてしまい、相手にとられてしまいましたが、2セット目は自分たちのバレーを取り戻し、終始リードを守って、取り返しました。
3セット目も序盤はリードをしており、途中で相手にリードを奪われましたが、集中したプレーで19-19まで追いつくことができました。
ところが、最後は相手のペースに飲み込まれてしまい、6連続失点で敗北をしてしまいました。
とても悔しい敗戦になってしまいましたが、とても楽しくプレーができていたのではないかと思います。



今回もたくさんの保護者のみなさま、OGのみなさまに応援に来ていただきました。
みなさまの応援が、選手たちの励みになっております。いつもありがとうございます。
これからも"魅せれるバレー"を目指して練習に励みますので、今後とも応援の程、よろしくお願い致します。