【ソフトテニス部】男子個人近畿大会出場決定!(春季大会男子個人中央大会結果報告)

 5月26日(土)に長居公園テニスコートにて行われた「大阪高等学校ソフトテニス春季大会 男子個人戦 中央大会」に本校から6ペアが出場しました。この大会は4月下旬から5月上旬にかけて大阪府下のブロックごとで実施された予選を勝ち上がったペアのみが出場する、インターハイや近畿大会の予選も兼ねたものです。現在のチームは近畿大会やインターハイへの出場を目指して、これまで練習に取り組んできました。
 結果としては、1ペアがベスト16に入って見事近畿大会出場を決めました。また、残念ながらベスト32におわり近畿大会出場を逃すも第5シード相手にファイナルゲームまでもつれこんだペアもありました。普段通りの実力を出すことができずに悔しい思いをしたペアもありましたが、この数年中央大会でなかなか勝ち上がれない状態が続いていたのでチームとしては少し前進できたのかなとも思います。
 この大会から、さらに女子の個人戦中央大会、さらに男女団体戦中央トーナメントと、部員がこれまで目標に掲げていた大会への出場をかけた試合が続きます。幸先の良いスタートがきれたのではないでしょうか。3年生にとっては、近畿大会に出場できる最後のチャンスであり集大成でもあります。ぜひ残り1週間の練習を悔いなくやりきってもらいたいです。
 最後にはなりましたが、暑い中応援に来てくださった保護者・OBの皆様、本当にありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いいたします。