【ソフトテニス部 女子】 新人戦 中央大会結果

10月8日(土)に舞洲テニスコートにて新人戦個人中央大会が実施されました。
 
 
今大会でベスト16に入賞したペアは年明けの近畿インドア大会に出場でき、ベスト32でもハイスクール・ジャパンカップ大阪予選大会に出場する資格を得ることができます。本校からも2ペアが挑戦しました。

 
 まずは2年生ペアの試合が始まりました。定期テスト期間により2週間ラケットを振ってないこともあり、全体を通して思うような試合展開を作ることができませんでした。途中何本か練習の成果を発揮してくれた場面もあったのですが、最後は置きにいったテニスをしてしまい、納得いく試合ができずに負けてしまいました。

 
 次に1年生ペアが出場しました。2回戦スタートで、この試合に勝てば、女子で初めてのハイジャパ出場の資格をゲットできる試合でした。対戦相手は強豪四天王寺高校でした。予選ブロックで準優勝したという自信を持ってぶつかってほしかったのですが、相手の名前に気持ちで負けてしまい、自分の武器を生かすことができませんでした。ポイントで見れば前衛がポーチに行く姿もあって、成長も見られましたが、まだまだ心が伴っていないように思えました。

 結果2ペアとも上の大会に進出することができずに終わってしまいました。今大会を通じて、改めて「攻める気持ち」の大切さを学ぶことができたと思っています。次は団体戦予選(10月22日)です。その日までに自信を持ってラケットがふれるように精進していきたいと思います。

 最後になりましたが応援に来て下さった保護者様、本当にありがとうございました。