【ソフトテニス部】大阪高校新人大会 男子個人ブロック予選結果報告

 9月22日(木・祝)、9月24日(土)と2日間にわたって、「大阪高等学校新人ソフトテニス大会 男子個人 ブロック予選」が千里青雲高校で行われました。本大会でベスト14に入ったペアが、部員が目標とする近畿大会へとつながる中央大会に進出することができます。本校から7ペアが出場しました。前回大会で上位に進出したペアがいたことからシードになっているペアもおり、また9月22日に終了した女子では準優勝・ベスト8という結果を残してくれたことも追い風に、男子も良い結果を残そうと意気込んでの大会でした。
 しかし、緊張や調整不足、体力不足などにより練習通りの結果を残すことはできず、2ペアがベスト14での中央大会進出という結果に終わりました。中央大会に進出した2ペアを含めて、今回の結果に満足している選手はいないのではないかと思います。部員にはこの悔しさを忘れることなく、一層練習に精進してもらいたいと思います。
 厳しい戦いが予想されますが中央大会に進出した2ペアは、近畿大会出場のチャンスがまだ残っています。また、10月には団体戦も残っています。今回の結果を「残念だった」に終わらさず、最後には「この日をきっかけに成長できた」と言えるような行動をとってもらいたいです。
 最後になりましたが、応援してくださった保護者様の皆様、本当にありがとうございました。以下、ソフトテニス部男女の今後の大会の予定です。今後とも応援よろしくお願いいたします。

10月8日(土) 新人大会 女子個人 中央大会(舞洲)
10月9日(日) 新人大会 男子個人 中央大会(舞洲)
10月22日(土) 総体 男女団体 予選リーグ(寝屋川)
10月30日(日) 総体 男子団体 中央大会(二色浜)
11月3日(木・祝) 総体 女子団体 中央大会(寝屋川)