ソフトテニス部 私学大会 結果報告

8月9、10日にマリンテニスパーク北村にて私学大会が実施されました。今大会は上につながるものではありませんが、インターハイ出場校である上宮高校、昇陽高校、四天王寺高校も出場する、自分たちの力を試すには非常にいい機会となります。

 
9日は男女とも団体戦でした。新しい代になって初の団体戦ということで、夏合宿を利用して選出された団体メンバーは皆、緊張した面持ちでした。緊張からかミスを恐れ消極的な試合をするプレイヤーが多く、心技体の『心』を育てることの大切さを知った大会となりました。結果は男女とも1回戦敗退。大将が男女ともに敗れてしまい3本勝負のうち1本しかとることができませんでした。

 
10日は個人戦が実施されました。9日に出場できなかったプレイヤーも個人戦は出場することができ、多くのプレイヤーがやる気いっぱいの表情でした。私学の高校が集まっているということもあり、1回戦から力のある選手とぶつかることが多く、早々に負けてしまうペアもありました。そんな中、男子の大将がベスト16にランクインし、8がけで1シードのインターハイプレイヤーと試合をする権利を得ました。8がけの試合はさすがインターハイレベルといわんばかりの完敗でしたが、今後につながるいい経験ができたと思っています。

 
私学大会も終了し、次は9月中旬から下旬にかけて行われる新人大会に向けて調整していきます。間にオフも挟みますが、各々の課題を自分たちなりに克服して万全の状態で挑みたいと思います。

 
最後になりましたが、応援に来て下さった卒業生・保護者の皆様方、応援ありがとうございました。