【ソフトテニス部】春季団体戦予選リーグ(男女) 結果報告

 4月16日(土)に「大阪高等学校ソフトテニス春季大会 男女予選リーグ」が実施されました。本大会は、3校が団体戦を行うリーグ戦で、1位となったチームが後日行われる中央トーナメントに進出することができます。また、部員が目標とする「団体での近畿大会」につながる最初の大会です。
 まず午前に行われた女子は、初戦のプール学院高校との試合を3勝0敗で勝利すると、その勢いのままに貝塚高校との試合も3勝0敗で勝利を収めることができました。途中相手校の選手に攻められる場面もありましたが、しっかりと粘り切ることができました。結果、女子は予選リーグを突破し、中央トーナメントへの出場権を獲得しました。
 午後から行われた男子は、初戦の汎愛高校との試合に敗れてしまい、厳しいスタートとなりました。自らの力を発揮してポイントを決める場面も見られましたが、結果としては0勝3敗と残念なものになってしまいました。続いて行われた八尾翠翔高校との試合では、2勝1敗で勝ち越すことができましたが、中央トーナメント出場はなりませんでした。
 女子は6月4日(土)に寝屋川公園で行われるトーナメントへの出場が決まりました。また、この後男女ともに個人戦があり、個人戦での近畿大会出場の可能性は残っています。男子団体は残念ながら予選敗退となってしまいましたが、男女合わせて「常翔学園高校ソフトテニス部」です。チーム一丸となって近畿大会をかけた試合に臨んでもらいたいと思います。
 最後にはなりましたが、応援に来てくださった保護者の皆様、OB・OGの皆様、ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いいたします。