プロフィール 北尾元一

2015年10月 1日

2015年度後半戦スタート

 今年度も早くも後半戦に突入しました。今日から夏服冬服併用期間となり、ネクタイ、リボンを着用しての登校で、引き締まった感じとなりました。高校3年生はいよいよ推薦入試を皮切りに入試が目前に迫ってきました。不安もあるでしょうが、今やるべきことに集中し、最後まで諦めず自分を信じて頑張り抜いて欲しいと願っています。私も校長になって10年目を迎えました。振り返れば、教育理念・教育方針の策定、学期制の変更、キャリア学習の導入、校名改称、制服改定、コース改編、内部進学制度の確立、授業力・担任力強化のための取り組み、新校舎建設、中学校開設など、学校改革を進めてくることができました。これらはすべて全教職員の理解と協力があってできたことと感謝しています。しかし、まだまだやらなければならいことがたくさんあります。ICT教育の推進、英語教育の強化、東館の建替え、進学実績の向上、キャリア教育の充実など、喫緊の課題として、これからの時代を担う多くの先生方にも率先して参画し取り組んで欲しいと願っています。

2015.10.01 ①.JPG

      事務室前のカウンターも秋バージョンに替えています。

2015.10.01 ②.JPG

 昨日の高校1年学年集会、詳しくは高校ホームページの新着情報をご覧ください。(ちら

2015.10.01 ③.JPG

 昨日放課後に開催した英国インターナショナルプログラム報告会、これも詳しくはこちらをご覧ください。