• TOP
  • What's New

英国インターナショナルプログラム研修報告会を実施しました

本日9月30日(水)に、2015年度英国インターナショナルプログラム研修報告会を実施しました。 学校長の挨拶の後、今年度に研修に参加した生徒による発表がありました。

「英国研修に向けての準備について」、「現地でのレッスンについて」、「アクティビティについて」、「エクスカージョンについて」、「学生寮・食事について」という5つのテーマごとに、グループで発表を行いました。 実際の体験談も交えての報告で、充実した研修を行っていたことが伝わる発表でした。

その後、引率教員による補足説明と、教務部長から来年度の研修についての説明がありました。 修学旅行と語学研修の違いや、今年度と来年度の語学研修の変更点についての説明を行いました。なお、 例年、高校2年生で実施しているオーストラリアの語学研修を来年度は高校1,2年生で実施することになりましたので、その説明も行いました。

最後に今年度の研修のビデオを鑑賞しました。

来年度も今年度同様実りある研修となるようにサポートしてまいります。 来年度早々に研修の募集を行う予定です。お問い合わせは本校教務部語学研修係までお願いを申し上げます。英国1.JPG 英国2.JPG 英国3.JPG 英国4.JPG 英国5.JPG