学年ブログ

ソフトボール部からの報告です!

大阪市・府大会の結果

<女子市大会>

新学年になって初めて単独チームでの参加になりました。大宮中、旭陽中との一次リーグでしたが、連敗し、二次リーグ進出はなりませんでした。得点は結構取られましたが最後まで声が良く出ていました。夏の大会まで時間があるので各自が上手くなって、チーム力をレベルアップしたいと思います。

<男子市大会>

上宮、大阪学芸、住吉第一と強豪が揃う大阪市大会ですが、勝ち星を挙げられず、4位でした。 常翔学園8-11住吉第一、常翔学園10-18大阪学芸、常翔学園2-9上宮 スコアの通り、激しいゲームの連続でした。逆転しては再逆転され、追いつけばまた引き離されました。今回の市大会は三連敗でしたが、生徒たちが言う通り、おもしろい、中身のある試合でした。今日のようなゲームを続けられるよう、頑張ります。


<男子府大会>

☆予選リーグ☆

常翔学園14-7関西大倉、常翔学園4-20住吉第一 関西大倉戦は初回に打線が爆発し、大量リードを奪いましたが、いつもの?出入りの激しいゲームで3点差とされましたが、すぐに取り返し、コールド勝ちしました。関西大倉中学には公式戦初勝利です。このチームになり、公式戦4枚目の勝利写真をご覧下さい。

2014ソフト.jpg

ただ、住吉第一戦はミスも多く、大敗しました。しかし試合に出ていない2年生がよく声を出しており、チームスポーツの良さを感じました。

☆決勝トーナメント☆

常翔学園2-12英田中学 突然のインフルエンザ流行のため、一時は辞退も考えなくてはならない状況でしたが、最終的に5人が不参加となり、10人での試合となりました。点差は開きましたが、ひたむきさがよく出ていたゲームでした。大会に出られる喜びを再確認した一日でした。 男女共、今後は1年生を加えての活動となります。みんなで一つになって、頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。