プロフィール 北尾元一

2014年7月19日

海外語学研修結団式

 午後から高校2年生が参加するオーストラリア・シドニー海外語学研修、高校1年生が参加する英国インターナショナルプログラムの結団式を行いました。シドニーでの語学研修は、各自一人ずつホームステイをし、午前中は英会話レッスン、午後からは種々のエクスカーション、翌週はカシミア・カトリック・カレッジ校にて生徒達との交流を図ります。また、英国インターナショナルプログラムは、常翔啓光学園との合同企画で、イギリス・ロンドン郊外にあるChrist’s Hospital Schoolにて、敷地内の施設に宿泊しながら各国からきた生徒といっしょに英会話レッスンを受け、その他アクティビティー、エクスカーション、スポーツなども行って交流を図ります。シドニーは7月25日~8月8日、ロンドンは7月29日~8月14日の日程で研修に出かけます。折角の機会ですので、個別の目標をしっかり持ち、何事にも積極的に行動し、得られるものの多い研修にしてもらいたいと願っています。

2014.07.19 ⑧.JPG

 シドニー語学研修結団式、学校交流で披露する「上を向いて歩こう」を歌ってくれました。今回は昨年から1年での語学研修を実施した関係もあるのか、参加者が例年の半数になりました。ホームステイ、学校交流など、1年生の語学研修では得られない内容となっているので、積極的な参加を期待しています。

2014.07.19 ⑨.JPG

 英国インターナショナルプログラム結団式、今年は常翔啓光学園で行いました。本校からは、高校1年生の26名が参加します。

2014.07.19 ⑪.JPG

 各校代表者が英語でのスピーチを行い、本校からは1年1組の城戸さんが務めました。とても素晴らしいスピーチだったと思います。