学校長ブログ

BLOG

高校入試手続書類発送業務

2024/02/12

2月10日(土)に入試を実施して、昨日は終日合否判定会議、例年だと今日は合否通知書類を封入する業務をして、午後に郵便局の方に車で運んでもらいます。ところが、今年から合否発表はWEBのみとなったので、合否通知書類封入はなくなりました。しかし、入学手続き書類の封入は必要なので、その仕事を入試部や校務会の役職の先生方にやってもらっています。

 

受験して頂いた皆さんの合否は、本日15:00にWEBで発表します。全員合格にしたいところですが、入試ですので心を鬼にして不合格も出させて頂きました。不合格になられた方が1.5次入試や2次入試、あるいは公立高校の入試で希望の学校に合格されることを心より願っています。また、合格された方は残りの中学生活を楽しみながら、高校入学に備えてもらいたいと思います。