学校長ブログ

BLOG

後援会総会

2022/05/30

5月28日(土)午後2時から、3年ぶりに後援会総会を開催しました。コロナ禍でしばらくは文書を利用して開催していましたが、久しぶりの対面開催です。当日は申込みベースで、例年よりかなり多い、中高併せて161名の保護者様にお越し頂きました。

開会に先立って、中高吹奏楽部のミニコンサートを実施しました。総会の開始前に生徒たちの大変元気な演奏をお聞き頂き、参加された皆さんの気分も高揚したのではないでしょうか。

総会では、2021年度の事業報告や決算報告に続き、新役員の紹介、2022年度の事業計画、予算などの発表があり、特に問題なく承認されました。その後、中高教頭や、進路指導部、生徒指導部など学校からの報告ですが、学校からの報告はどれも当初の予定よりも長くなり、結果終了時間が遅くなり申し訳ございませんでした。来年度に向けた課題です。また終了後は役員と学級委員の保護者様との顔合わせ会が行われ、全て終了したのは5時すぎになりました。

参加された、保護者の皆さま、長時間本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。総会でもお伝えしましたが、今年はできるだけ全ての行事を復活させたいと考えています。広島研修旅行も7月末に延期とはなりましたが、実施しますので、よろしくお願いします。