学校長ブログ

BLOG

高校3年女子ダンス発表会

2021/10/23

午後から高校3年生女子による創作ダンス発表会をOITホールで開催しました。司会、音響、誘導、撮影、消毒などすべて生徒たちによる運営で、審査はクラスから選出した委員と教員3名で行いました。3年間いろいろな場面で発表の機会がありましたが、みんなで協力しての発表会は、これが高校生活最後となりました。今年は受験のことも考慮し10月の開催としました、コロナ禍とあって練習する時間がなかなか取れないなか、3年間の成果が表れたいい発表でした。グループで表現の仕方を考え練習し、発表するのはなかなか大変で、毎年その過程の中で大なり小なりのトラブルがあります。社会の中でもよくあることですが、それを乗り越えて今日の舞台で発表したことに敬意を表したいと思います。すべてのチームが皆で協力し、真面目に一生懸命踊っている姿にはいつも感動させられます。高校3年女子生徒の皆さん、またそれを支えたくれた先生方、大変お疲れ様でした。高校2年生の保護者の方には、来年も実施予定ですので、次年度こそは見ていただきたいと願っています。

金賞 6組チーム名「ウミガメ 2nd」

銀賞 8組チーム名「豆柴リターンズ」

銅賞 11組チーム名「海老FLYNGs」

いつもは全員でダンスを披露するのですが、コロナ禍とあって昨年からエンディングの動画を見て終了しました。