ニュース 受験生

NEWS

【2024年度入試】「A日程志願者数確定のお知らせ」と「受験生へのメッセージ」

2024/01/12

2024年度中学校入試の志願者数(1月12日16時00分現在)を以下のとおりお知らせします。

 

【A日程】 140名(確定)

【B日程】 本校会場:205名 梅田会場:68名
【C日程】 本校会場:153名 梅田会場:77名
【J日程】 本校会場:128名 梅田会場:66名

 

合計 837名

 

※入試に関する詳細はこちらをご参照ください。

 

 

~~~ 受験生へのメッセージ ~~~

 

受験生の皆さん こんにちは

 

ついに受験前日になりましたね。体調はどうですか?皆さんの体調が一番心配かな。

ここまで頑張ってきた皆さんが明日からの試験で本来の力を発揮できないことはとても悔しいですよね。今日は明日からの試験に向けて無理をせず、万全の体調で試験に臨めるようそれぞれのペースで過ごしてくださいね。

 

皆さんが受験勉強を始めてのは4年生?5年生?もしかしたら3年生とか6年生の人もいるかもしれませんね。振り返ってみてください。受験勉強を始めた時、小学校での勉強とは違い「難しい!こんな問題解けない!」と思ったことがあったのではないですか。それが今ではどうですか?難しかった問題、出来なかった問題が出来ていませんか、解けるようになったじゃないですか。それってすごい成長ですよね。皆さんは気が付いていないかもしれませんが中学入試という受験を通して大きく成長しているんですよ。自信を持ってください。やればできる自分に、ここまでやってきた自分に自信を持ってください。

試験会場に入ると緊張するかもしれませんね。でもね緊張しているのはあなただけではないですよ。周りの受験生を見てください。みんな緊張しているように見えるはずです。

周りを見渡す余裕があれば大丈夫です。心配しなくても大丈夫ですよ。

 

私は明日からの入試で皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

常翔学園は頑張る皆さんを心から応援しています!

がんばれがんばれ受験生!がんばれがんばれ受験生!

 

保護者の皆さまへ

明日から始まる本校の入学試験、どうぞよろしくお願いします。

明日と明後日に関しては雨や雪の心配もなく実施できそうな感じです。J日程の月曜日は曇りがちで雨が降るかもしれません。いずれにしましてもまずは受験生・保護者の皆さんが無事に来校されますことを願っています。お気をつけてお越しください。

最後に、今回数ある学校の中から本校を選んでいただき出願いただきましたこと、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

                          2024年1月12日

                          校長補佐 根来和弘