ニュース

NEWS

【特進系コース1年】新入生オリエンテーション合宿(2日目)が終わりました

2019/04/10

2日目の前半のプログラムは、常翔キャリアアップチャレンジです。

昨日与えられたミッションは、

『世の中の困りごとを解決する  人々の幸せが広がる  新しい「自動販売機」を考えよう』

でした。

その回答をクラスメイトの前で各チームが発表しました。

クラス内での関係性が浅く、発表の声が小さかったり、伝えたいことをうまく言葉にできない事に苦戦しながら、どのチームも自分たちが練り上げた内容をしっかり発表していました。

この一年でどれだけの成長が見られるか楽しみです。

後半のプログラムは、コース別オリエンテーションで『自分を導くワークショップ』を行いました。

クラスを解体し、コースにとらわれない形で取り組ませましたが、しっかりコミニュケーションを取っていました。

担任団紹介後、コース全体で写真を撮りました。

オリエンテーション閉校式後、昼食を摂り、帰阪の途につきました。

あいにくの雨で、なぎさ公園への散策は断念しましたが、非常に有意義な合宿だったと思います。

週末には初めての模試や授業が始まりますが、

  Enjoy  Boring  ,  Enjoy  Difficult  ,  Enjoy  The  Future 

《特進系コース1年74期生スローガン3E