ニュース

NEWS

【台湾研修旅行⑤】

2024/03/27

3月27日(水)

今日は、朝から姉妹校の国立彰化女子高級中校(台湾での高等学校にあたる)に訪問しました。

バスを降りると正門前で校長先生を筆頭にPTA会長や先生方から、お出迎えの歓迎を受けました。

その後、生徒たちはバディを組み昼食やクラブ体験、授業などを共にしました。

さらに、今回は台湾だけでなく、タイのタクシン大学との交流もでき、日本・台湾・タイ、3ヶ国の学校との熱い友情が芽生えました。

常翔学園において、この活発な国際交流が日常になる日も近いです。

また、最後に歓迎会を開いて頂き、熱烈なる「おもてなし」を頂きました。

我々も100年の伝統ある学校として、「常翔ライダー」を披露しました♪

生徒たちもたくさん学び、そして交流ができ、名残惜しさを感じていました。

この貴重な経験が、今後の彼らの中に大きな種を植えられたと思います。

この種を大切に育て、大輪の花を咲かせてくれると確信しました!!

さらに、彰化女子高級中学の歴代のPTA会長とも交流ができ、私たち常翔学園と彰化女子高級中学との「絆」がより一層深まりました。

 

そして、常翔学園の生徒の礼儀正しい態度に、お褒めのお言葉も頂戴しました。

今まで国際交流したどの生徒よりも、素晴らしいと過分なるお言葉に我々も恐縮しました。

この旅で生徒たちの経験値は、確実にアップしています!!!

さぁ、翔べ!立て!駆けろ!その先へ!

素晴らしい出会いで

新しい世界を創ろう

「常翔気流」に乗れ!