ニュース

NEWS

【全学年希望者】セブ島英語研修プログラム第8日目

2023/08/13

今日の午前中は、自習時間&自由時間

午後(13~17時)からは、アジア5番目(昨日のブログでは世界5番目と書きましたが訂正です。)のショピングモールのSMシーサイドモールに行きました。

やはりとにかく大きくて、ビックリしました。最上階には映画館もありました。

個人的には、リュックのひもが切れてしまったので、カバンを売っている店を聞いたのですが、さすがにいっぱいあり過ぎて時間内に回りきれませんでした。

結局、【FHILIPPINES SEBU CITY】のロゴがついた、いかにも観光客が買うカバンをあえてチョイスしました。

実は、299ペソ(日本円で765円と安かったんです笑)

生徒たちも十分に回りきれなかったようで、今思えば、先に午前中からモールに行けば良かったと後悔しました。

前回の反省を活かして生徒たちは、集合30分前にはレジに並んだのですが、残念ながらやはりレジ渋滞でした。結局40分近く並んで買い物を済ませることができました。

アトラクションを待っている列みたいな感じで、ちょっとずつしか前に進みません(涙)

しかしフィリピンでは、あるあるの話のようです。

日本では考えられず、文化の違いを目の当たりにしました。語学以外にも、また勉強になりました。すごいぞ、フィリピン!

思い思いの品をGETして帰路につきました。

また帰寮後は、自習時間&自由時間です。

ジムセンターも併設されているので、各々気分転換にマシンを動かしていました。

 

さぁ、明日から通常通りのレッスンです!

7:30から早朝単語テストもあります!

ラスト週間です、気合い入れていきます!