ニュース

NEWS

【文理進学コース1班 】八重山方面 2日目

2022/10/12

2日目はクラス別で八重山の離島での体験コースを満喫しました。

コースごとに内容を紹介します。

 

 

11組、13 〕小浜島シュノーケリング、サイクリング

北半球最大級のサンゴ礁でのシュノーケリング体験とNHK朝の連ドラ「ちゅらさん」の舞台にもなった小浜島をサイクリングで散策しました。

かなりハードな体験でしたが、小浜島を満喫できました。

12組〕 竹富島周辺シュノーケリング、幻の島・浜島上陸

石垣島から近い竹富島周辺でシュノーケリング体験をした後、小浜島に移動し、そこから幻の島と言われる浜島に上陸しました。

普段は観光客でいっぱいの浜島も、今回は奇跡的に本校の生徒たちだけだったので、短い時間の滞在でしたが、自由に散策できました。

17組〕 無人島・嘉弥真島散策&シュノーケリング

小浜島から移動して、野生のうさぎがたくさん住んでいる無人島の嘉弥真島に上陸して、シュノーケリングと島内を散策しました。シュノーケリングの後の散策は、自然いっぱいの島でそれぞれ思い思いの時間を過ごすことができました。

3日目は初日に行けなかった川平湾グラスボート乗船と周辺散策を午前中行い、昼食後は石垣島内個人選択アクティビティの予定です。