ニュース

NEWS

【特進系コース3年】大学入学共通テスト説明会を実施しました

2021/09/08

本日9/8(水)のロングホームルームの時間に、今年度の大学入学共通テストの説明会を実施しました。

まず始めに、担当者から共通テストを受ける意義を説明し、その後受験案内を配布、志願票の書き方等を説明しながら、生徒たちは志願票の下書きを行いました。当然ではありますが、模試の受験票を書く時とは雰囲気が一切異なり、真剣に取り組む姿からは受験に対する意識の高さを伺うことができました。
本来であれば、学年で一堂に会し、受験への決起集会を設けたかったのですが、コロナ禍の影響から各ホームルーム教室でのオンライン実施になりました。それでも、画面越しではありますが、各クラス担任からはそれぞれ激励を学年全体に述べ、本日の会を終了しました。

 

いよいよ推薦入試の出願が始まる時期で、ここ最近職員室では志望理由書の書き方等の添削を受けにくる生徒をよく見かけます。また、放課後には沢山の生徒が教室に残って、静かに自習を行なっています。本格的に受験生活がスタートします。これからどんどん生徒たちは追い込まれていくことになりますが、学年一同全力でサポートし、進路実現を一緒に目指したいと思います。

きっと頑張れるよ、特進系コース74期生たち!!