常翔学園中学校 ニュース

NEWS

大阪府の緊急事態宣言発出に伴う本校の方針について

2021/01/15

生徒の皆さん
保護者の皆さまへ

 

大阪府の緊急事態宣言発出に伴う本校の方針について

 

報道等でご存じの通り、大阪府に緊急事態宣言が発出され、1月14日から2月7日まで、大阪府全域を「緊急事態措置を実施すべき区域」に追加することが決定されました。これを受け、本校は教育庁の指針に従い、以下の通り、教育活動を行って参ります。生徒の皆さんも、期間中は自分自身だけでなく、大切なご家族を守るためにも細心の注意を払うようにして下さい。またご家族の皆様におかれましても、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

●本校における各授業は、感染のリスクが高いとされている活動(長時間の密集または近距離で対面形式となる活動など)は行わず、十分な感染防止対策を実施したうえで、教育活動を行います。
●毎朝の検温を必ず実施し、体調管理に努め、体調が悪い場合の登校は控えて下さい。
●マスクの着用は言うまでもなく、アルコールによる消毒、手洗い、うがいを常に励行して下さい。
●教室は適切に換気を行い、室温管理に努めます。
●宿泊や府県間の移動を伴う活動については、中止または延期となります。
●部活動については、公式戦を除き、練習試合や合同練習は禁止となります。
●休日等の不要不急の外出・移動は自粛し、特に20時以降の不要不急の外出自粛を徹底してください。生徒の皆さんは、放課後はできるだけ早めに下校してください。
●保護者の方を含む外部の方で、ご家族や親戚等で感染者や濃厚接触者がおられる場合や、14日以内に体調を崩したり、発熱があった場合は、恐れ入りますが本校への訪問はご遠慮ください。

以上