ソフトボール部

CLUB NEWS

【ソフトボール部(男子)】OB戦

2024/01/20

☆2024年スタート!

2024年、常翔学園男子ソフトボール部は創部11年目を迎えました。いろいろな方々の支えがあって、ソフトボール部は存続することができています。2024年も感謝の気持ちを忘れずに、取り組んでいきたいと思います。

 

☆現役 vs OB

2023年12月30日、新年を迎える前に熱い戦いがありました。現役 vs OBの試合です。

今まで入部してくれた部員がいるからこそ、11年目を迎えることができています。

そんな先輩たち(監督である私を含む)から刺激を受けてくれたらいいなと企画しました。

監督も相手になるからか、部員たちはいつも以上に闘志があふれていました。

いつもの試合でもそうであってほしいものです…

 

☆現役の勢いか、OBの意地か…

試合は2試合行いました。

1試合目は、OBチームの先発投手は私が登板しましたが、現役の上位につかまり2点を先制されます。現役チームもピンチを迎えますが、私とは違い粘り強いピッチングで切り抜けます。(試合でもよろしく!)しかしOBも意地を見せ、何とか同点まで追い上げました。同点で迎えた最終回の現役の攻撃は、強力なOB投手に三者凡退。

【試合終了 現役2-2 OB】

どちらも引かない締まった試合でした。

2試合目は、1試合目とは逆の展開で、OBが3点を先制。現役もチャンスを作りますが、現役時にエースだったコーチの前にあと1本が出ません。しかし、現役も負けておらず2点を返し追い上げましたが、またもOB投手の前に手も足も出ず。

【試合終了 現役2-3 OB】

2試合目はOBの意地が勝りました。

 

☆2023シーズン終了

試合後には、2023シーズンの首位打者、ホームラン王などの成績優秀者を表彰しました。

表彰式の後、1期主将、2期主将、そして初代監督からメッセージをいただきました。

 

部員たちはこの1年で大きな成長を遂げました。2024年は全国私学大会にも出場するため、今まで以上に頑張っていきたいと思います。2024年も常翔学園ソフトボール部をよろしくお願いいたします。