吹奏楽部

CLUB NEWS

【高校吹奏楽部】後援会総会・三井アウトレットパーク大阪鶴見イベントステージ

2022/05/31

本校吹奏楽部は5月28日(土)校内での後援会総会ミニコンサートに出演しました。

最近急成長中の中学吹奏楽部に引き続き、高校吹奏楽部は昭和・平成の名曲の数々をお送りしました。

校内で保護者・教職員の皆さまに間近で演奏を聴いていただく機会はほとんどないので、我々にとっても

非常に有意義な演奏会となりました。校長ブログにも紹介・写真がございますのでぜひご覧ください。校長ブログは→【こちら

 

翌日5月29日(日)は三井アウトレットパーク大阪鶴見で開催されたミニコンサートに出演しました。

このイベントはかなり定例化してきましたが、いつもお客様との距離が近く温かい雰囲気を感じられるので

毎回部員一同とても楽しみにしているイベントです。

 

そしてできるだけ耳なじみのある曲をお客様にお届けできるよう、楽しんでいただけるよう、

指揮者体験コーナーや曲当てクイズコーナーも盛り込んでプログラムを工夫しました。

次回は8月6日(土)に出演する予定です。ぜひお買い物の際にお立ち寄りいただけたらと思います。

4月・5月はイベントが多く、慌ただしくも充実した日々でした。6月はイベントが予定されていないので

7月末開催の吹奏楽コンクール北地区大会に向けてじっくり練習を重ね、大阪府大会出場を目指します。

ご声援のほどよろしくお願いいたします。