サッカー部

CLUB NEWS

【中学サッカー部】2022.1.29 冬季2ブロック大会予選第3節 vs.開明中学校

2022/01/31

大阪市冬季2ブロック大会予選第3節

@大阪市立横堤中学校

vs.開明中学校

前半0-0

後半1-0

合計1-0 〇

 

1月16日(日)から開催された大阪市冬季2ブロック大会予選リーグ

今日は第3節!!

第3節の相手は、開明中学校。

第2節までで1勝1敗。この試合で勝てばトーナメントに勝ち上がれる可能性が大いに上がる大事な試合。

また、このブロックで唯一私立中学校どうしということもあり、選手たちの気合いはもう十分!

我慢をしながらの試合でしたが、なんとか勝ち切ることができました。

 

しかし、2勝1敗となりましたが、2勝1敗となったチームが3チームあり、得失点差の関係で

上位2チームが進出できるトーナメントには残念ながら進出することができませんでした。

ですが、ここまで来れたのも常翔学園中学校サッカー部が創部されてから、ほとんどありません。

着実にレベルアップしていること、大変うれしく思います。

 

今日の試合の顧問としての感想は、先週の試合(第2節)と比べると、今日の試合は

「今まで練習してきたこと・みんなで意識しようと決めたこと」は全然できていなかったと感じました。

勝利できたことに関しては成長ですが、まだまだ改善が残る試合でした。

 

今年度の公式大会はこれにて終了です。

来年度に向けて、日々練習を重ね、選手たちとともに、さらにレベルアップしていこうと思います。

※「まん延防止等重点措置」の発令に伴い、しばらくの間部活動を休止いたします。