サッカー部

CLUB NEWS

【中学サッカー部】2022.1.23 冬季2ブロック大会予選第2節 vs.玉津中学校

2022/01/31

大阪市冬季2ブロック大会予選第2節

@大阪市立放出中学校

vs.大阪市立玉津中学校

前半2-0

後半0-0

合計2―0 〇

 

1月16日(日)から開催された大阪市冬季2ブロック大会予選リーグ

今日は第2節!!

第2節の相手は、大阪市立玉津中学校。

第1節で負けたこともあり、今日負けると予選リーグ敗退が決まるため、いつも以上に気合いが入っていました。

しかし、この日は英検1次(本会場)の日、また、コロナ不安のため、念のために欠席する生徒が数名いたため、

メンバーを揃えれず、10名で戦うことに。

それでも選手の気持ちは変わらず!

それに味方をしたのか、この日の天候は最悪の土砂降りの雨。。

グラウンド状態も最悪の状態で、とてもサッカーができるような状態ではありませんでした。

このような日のサッカーはやることが決まっており、パスなどはできないので、大きく蹴るサッカーしかできません!

それを全員が意識できており、なんとか10人で勝つことができました。

 

改めて、『スポーツは気持ちが大切であり、そしてサッカーはチームスポーツである』と

大きく実感できる日でした。選手にあっぱれです!!

 

次節、勝利すれば決勝トーナメントに進出できる可能性が高くなる大事な1戦です!

次節は、1月29日(土) vs.開明中学校(@横堤中学校)

 

※この日はメンバーが少なく、写真を撮れていません。申し訳ございません。