吹奏楽部

CLUB NEWS

【高校吹奏楽部】関西マーチングコンテストで銀賞を受賞しました

2021/09/24

先日第49回関西マーチングコンテストが丸善インテックアリーナ大阪(大阪市立中央体育館)で開催されました。

コロナウィルスの影響で保護者・関係者のみの入場制限が設けられる一方、今までにはなかったライブ配信が行われ

多くの方がネット鑑賞されている中、本校吹奏楽部は2大会連続大阪府代表として出場し、銀賞を受賞しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(左:2年部長の山内さん 右:2年マーチングリーダーの前出さん)

 

(大会2日前練習の様子。ラストシーンはJOSHOの「J」)

目標としていた金賞には届きませんでしたが、前回(一昨年)関西大会初出場で銅賞を受賞し、出場2回目にして

ステップアップすることができました。部員たちの日々の努力が結果となってあらわれ、部員・顧問共に納得のできる

内容でした。

今後しばらく「公式戦」がないため、規定によりしばらくクラブ休止期間となります。

体を休めるとともに勉学にもしっかり励んでもらい、活動が再開したときに円滑な学校生活が送れるよう顧問一同願っています。

今後とも本校吹奏楽部にご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日早朝の最終調整は淀川河川敷グラウンドで行いました。

一時的にスペースを譲ってくださった陸上部のみなさん、本当にありがとうございました。