吹奏楽部

CLUB NEWS

【高校吹奏楽部】全国高校野球選手権大会開会式・閉会式出演

2021/08/30

今年度は2年ぶりに全国高校野球選手権大会が阪神甲子園球場で開催されました。

そして今年度は大阪府高校選抜吹奏楽団が開会式・閉会式の式典演奏を務めました。(兵庫県と隔年で担当)

大阪府高校選抜吹奏楽団は例年100人編成で、その編成のためにオーディションが開催されるのですが、

今年はコロナの影響で半分の50人編成となり、合格倍率も非常に高くなりました。

そのような狭き門でありながらも本校吹奏楽部からは過去最多人数となる5名が合格し、

大阪府高校選抜吹奏楽団の一員となりました。

開会式終了後のひとコマです。左手はJOSHOの「J」を表しています。

向かって左から

3年生 木村寛太郎くん(ホルン担当)

2年生 森山里桜さん(トランペット担当)

2年生 樋口愛澄花さん(トロンボーン担当)

3年生 上山優女乃さん(スネアドラム担当)

1年生 村上真優佳さん(フルート担当)

コロナ禍でさまざまな規制はありましたが、甲子園の土を踏むことができ、思い出に残る夏になったことと思います。

(本来なら9月下旬に富山県に演奏旅行に行く予定でしたが中止となってしまいました)

開会式・閉会式ともにリハーサルは球場のすぐ横で行いました。

(指揮は箕面自由学園高校福里先生)

 

3塁側ブルペン前から球場を臨む。閉会式を待ちます。

甲子園球場の電光掲示板に常翔学園の名を刻むことができました。