吹奏楽部

CLUB NEWS

【吹奏楽部】第14回常翔ウインドコンサートを開催します

2020/01/10

来る1月12日(日)OIT梅田タワー常翔ホールにて「第14回常翔ウインドコンサート」を開催いたします。

今回は箕面市立第五中学校・箕面市立第六中学校・早稲田摂陵高等学校ウインドバンドの皆さんにゲストとしてお越しいただきます。

箕面市立第五中学校の皆さんは、本来昨年6月に開催した第13回常翔ウインドコンサートに出演していただく予定でしたが、本番当日早朝に発生した千里山駅前交番襲撃事件のためあえなく出演中止という残念な結果となりました。今回はそのリベンジとしてのびのびと演奏していただきたいと思います。(同じく箕面市立第四中学校も出演中止となりましたが今回は都合が合わず、2020年度に出演していただく予定です)

箕面市立第六中学校は昨年度関西大会出場されるほどの実力をお持ちで、「心は一つ」をモットーに活動されている大変元気な吹奏楽部です。

早稲田摂陵高等学校ウインドバンドは過去に全日本マーチングコンテストに何度も出場、海外遠征もされている大変有名なバンドです。今回もステージマーチングを披露していただきます。

今年度最後のウインドコンサートとなります。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。