学校長ブログ

BLOG

Jテスト チャレンジ 2と第3回中学校入試説明会

2020/11/21

今年2回目となるJテスト(プレテスト) チャレンジ 2を実施しました。前回および前年 を大きく上回る多くの受験生に参加いただきました。新型コロナウィルスによる感染が拡大していることもあり、教室の受験人数を極力少なくしたために試験教室数もより増え、会場を高層棟の高校教室に変えて実施しました。また、併行して実施しました第3回中学校入試説明会にも多くの方に参加いただきました。開校10年目になりますが、当初に比べ本校に関心を寄せてもらえる方が増えていることをうれしく思っています。施設・設備の充実、大学進学実績の向上、キャリア教育・ICT教育の取組み、併設大学の魅力、きめ細かな指導などに対して評価いただき、期待していただいているからだと考えています。その期待に応えるためにも、今後も努力を続けていきたいと考えています。本日で中学入試の校内での説明会はひとまず終了しましたが、これまでに一度も参加されたことがない受験生の方には、追加のミニ説明会として、12月12日(土)10:30~12:30の実施を予定しています。ホームページにて申し込みを受け付けますので、是非ともご参加のほどお願いいたします。いよいよ中学、高校、大学と受験シーズンを迎え、新型コロナウィルスの感染拡大が心配でなりません。

今回は在校生の保護者の方にパネラーとして登壇いただき、生の声を聞いていただき、大変好評でした。

試験会場(校舎)上層階から河川敷グランドを望む