学校長ブログ

BLOG

Jテストチャレンジ 2と第3回中学校入試説明会

2019/11/23

今年度2回目となるJテスト(プレテスト) チャレンジ 2を実施しました。前回のチャレンジ 1 を大きく上回る多くの受験生に参加いただくことができました。また、併行して実施しました第3回中学校入試説明会にも多くの方に参加いただきました。開設当初と比べ、本校に関心を寄せてもらえる方が増えていることをうれしく思っています。施設・設備の充実、大学進学実績の向上、キャリア教育・ICT教育の取組み、併設大学の魅力、きめ細かな指導などに対して評価いただき、期待していただいているからだと考えています。その期待に応えるためにも、今後も惜しまない努力を続けていかなかければなりません。本日で中学入試の校内での説明会はひとまず終了しましたが、これまでに一度も参加されたことがない受験生の方のために、追加のミニ説明会を12月14日(土)10:30~12:30に実施を予定しています。来週にはホームページにて申し込みを受け付ける予定ですので、是非ともご参加のほどお願いいたします。

今回は在校生保護者の方に来ていただき、日頃感じておられることについて、お話しいただきました。

試験終了後の保護者の方との対面、入試本番そのものでいよいよとなりました。

終了後、レストランを利用される方が多く、発券に時間がかかったのとメニューも品切れになってしまいご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。