学校長ブログ

BLOG

2学期終業式

2014/12/22

 2学期終業式を行いました。屋上内庭グランドが工事中ですので、各ホームルーム教室で放送による式が続いています。随分長い間、全員が集まっての式ができていません。私としては教室でのようすが気になるところですが、担任やコース・学年の先生に任すしかありません。3月にはグランドが完成する予定ですので、ようやく来年度からは生徒全員の様子を見ながらの式ができそうです。例年通り、式に先立ち全教員に対する第2回目の授業アンケートも実施しました。結果は3学期に個々の先生にフィードバックし、今後の授業に活かしてもらいます。生徒の皆さんには、この一年を振り返り、その反省のもと新年に向けた具体的な行動目標を立てて欲しい、受験を控えた3年生には、一番苦しいときだと思いますが、悔いの残らないよう、強い気持ちを持って頑張り抜いて欲しい旨の話をしました。

2014.12.22 ②.JPG

 放送部の協力で、今回からテーブルを囲んでの放送や生徒と対面した表彰式ができるようになりました。

2014.12.22 ①.JPG

 部活動の表彰、高校柔道部、男女卓球部、写真部、中学男子ソフトボール部

2014.12.22 ③.JPG

 屋上内庭グランド工事では、周りの防球フェンスの支柱が設置されてきました。来年3月中旬には竣工検査を行い、その後備品等の搬入を行って、新年度から使用開始を予定しています。