学校長ブログ

BLOG

1学期終業式

2013/07/20

 本日1学期の終業式を挙行しました。式に先立ち全教員に対する授業アンケートを実施し、その後放送を通じ、校長挨拶、部活動表彰およびインターハイ出場選手壮行会、生徒指導部からの諸注意で式を終了しました。その後は各担任より成績表等の配付と諸連絡等を行いました。来週からも、保護者懇談、中学サマースクール、スーパー・特進学習合宿、夏期講習、予備校講座、英会話講座、オーストラリア、イギリス語学研修、中学イングリッシュキャンプ、中学校オープンスクールなど月末まで何かと行事が続きます。私の方は、放課後オーストラリア語学研修とイギリス語学研修の出発に向けてのそれぞれの結団式に出席したあと、夕刻より後援会主催の広島国際大学見学会に参加するため広島へ行ってきます。これについては来週報告いたします。

2013.07.20 ①.JPG

      放送室から生徒指導部長の進行で行います。

2013.07.20 ②.JPG

 インターハイ出場選手の壮行会、生徒会長からの激励の言葉のあと、出場する部・選手(アーチェリー、柔道、ウェイトリフティング部、計12名)を代表してウェイトリフティング部の3年5組坂下君がお礼を述べ健闘を誓いました。

2013.07.20 ③.JPG

 放課後、1学期に活躍した部活動の褒章と激励の課外活動表彰

 28日に出発するオーストラリア・シドニーでの語学研修の結団式を行いました。今回参加するメンバーは、高校2年生男女合わせて25名です。この研修を通じいろいろなことを経験し、一段と成長して帰ってきて欲しいと願っています。写真をクリックすると大きくなります。